QRコード

健康サロンセルフアップHOME > 健康コラム > アーカイブ > 2012年11月アーカイブ

健康コラム 2012年11月アーカイブ

ご来店者 お悩み内容ランキング

厳密なランキングではないですが、挙げてみました。

アトピー等のアレルギー関係

・癌、パーキンソンなどの難病

ダウン症、発達障がい、多動症などの乳児

・なんとなく調子が悪い(疲れやすい、だるい、コリや冷えなど)

頭痛生理痛、腰痛、その他の体の痛み

逆子、または、より健康的な出産(親子ともに)をしたい方

うつ等、やる気が出ないなど精神的なお悩みの方

・その他、薬を飲み続けているが良くなっていかない様々な病気をかかえ、薬の生活から抜け出したいと思っている方

この中でも特に、アトピー等は、現在のところ、ほぼ全員改善されています(改めてコラムで書きます)。

また、頭痛逆子、慢性のコリなどは、比較的すぐに結果が出る方が多いです。

 

※注意 セルフアップ 堀内が、病気を治しているのではありません。あくまでも病気を治すのは本人の力です。その力を引き出すさまざまなサポート・アドバイスを行った結果です。また、今後も同じようなことが起きる事を保証するものではありません。


院長の健康コラムのコーナーをつくりました

日ごろからよく患者さんと話す中で気が付いたこと、アドバイスをさせてもらったこと、来られてる患者さんの状況など、皆様にも役立つと思われることをつぶやきのように書いていきたいと思います。

また、身体の調子が悪く改善したいが、世でそれほど名が通ってない療法を受けるのにも、なかなか勇気がいる、と迷われている方などに、少しでも身近に感じていただければ、との思いで書いていきたいと思います。


1

メインページ | アーカイブ | 2012年12月 »

このページのトップへ