QRコード

健康サロンセルフアップHOME > 健康コラム > コラム > 院長の健康コラムのコーナーをつくりました

健康コラム

一覧へ戻る  |  ご来店者 お悩み内容ランキング >

院長の健康コラムのコーナーをつくりました

日ごろからよく患者さんと話す中で気が付いたこと、アドバイスをさせてもらったこと、来られてる患者さんの状況など、皆様にも役立つと思われることをつぶやきのように書いていきたいと思います。

また、身体の調子が悪く改善したいが、世でそれほど名が通ってない療法を受けるのにも、なかなか勇気がいる、と迷われている方などに、少しでも身近に感じていただければ、との思いで書いていきたいと思います。


カテゴリ:

コメントする

一覧へ戻る  |  ご来店者 お悩み内容ランキング >

同じカテゴリの記事

癌の方が現在クライアントで最も多い

現在セルフアップへ新規で来られるクライエントの一番多くが癌の方です。

・がんの疑いもしくは手術日まで決められた方が思い留まり当店へ来店
・手術は受けたがその後の標準治療(抗がん剤や放射線)を受けたくないので来られる方
・抗がん剤を受けたがあまりにひどく、過ちに気づき1クールで中断し当店へ来られた方
・標準治療を受けた後、再発(転移)してしまって、もう西洋医療に戻りたくない方

どの段階でもする事は一つ、免疫力を最大に上げる事を二人三脚で行っていくこと。

お一人で悩まれずに、まずは、ご相談ください!

真弓定夫先生が8月出版の本の推薦になっていただきました

薬を出さず、注射も打たない自然流育児で有名な「小児科医 真弓定夫先生」が、私の8月に出版する本の推薦者になっていただきました。

先日ゲラを読んでいただき、推薦のお返事を頂いた時の写真です。詳しくは、↓

http://ameblo.jp/asahi-genki/entry-11885125667.html

真弓先生と.JPG


逆子の根本改善 今回も成功

逆子治療は、親の都合ではなく、本当は、赤ちゃんの出産後の健康を考えて行う行為です。

今、逆子の方が現在増えています。理由があります。

ただ、世間では逆子の原因を知らないため、単に正位置に戻れば良いと考えられているのが現状ではないでしょうか?

しかし、実際には、逆子は赤ちゃんの都合で必要があって起きている事ですので、その原因を解決せずに、単に無理やり戻すのは赤ちゃんにとって危険な行為です。

当院では、原因を取り除くことにより、赤ちゃんが自ら正位置に戻ることをサポートしています。

今までほぼ全員改善しています。

この2月にも、逆子から戻った赤ちゃんが無事誕生しました。

ただ、この方は、第1子が帝王切開で、今回も帝王切開が前提のケースでした。

普通なら帝王切開なら逆子のままでも良いと考えるでしょうが、

実際にはそこにある問題があるので逆子の状態になっている(逆子になり問題を軽減しようとしている)ので、その問題を残したまま、出産まで放置するのは、出産後も影響が出る可能性があるほど危険なことなのです。

ですので、逆子を治すのは、自然分娩が良いからという母親の都合よりも、赤ちゃんの為にすべきものという事を是非、知って頂きたいですね。


アメリカでもっとも有名な自然治癒療法医に会いに

アメリカでもっとも有名な自然治癒療法医に会いに

今日ユタ州に行きます。

この博士は、間違いなく、医療の世界を変える方だとみています。

また報告させていただきます。

詳しくは、以下の記事をご覧ください ↓

ユタ州に行く アメリカでもっとも有名な自然治癒療法医に会いたくて


100人の名医

古代ギリシャの医聖「 ヒポクラテス」の名言


人は身体の中に100人の名医を持っている
その100人の名医とは自然治癒力であり
医師はそれを助ける手伝いをする


現代医療(対症療法)がそれを目指しているのなら、私は何もする事はない。
selfupは、身体の中の百人の名医を最大限に生かすサポートをします!


このページのトップへ