体験談


肩こりを治したくて軽い気持ちで来たが・・・ 30代 女性(接客業)


2014/05/12 13:05


E. S.さん 千葉県在住 30代 女性

 

初来店後の感想・体験を対話形式で話してくれました(了承の上掲載させていただきます)。

 

 

  最初の来店はどのような気持ちで来られましたか?

 

ホームページで検索し見つけた時、整体とは違い、薬を飲むのでもなく、肩こりなどが楽になるのかな~と思ってきました。

施療(アース療法)が痛いとは思いませんでした(笑)

 

 

  カウンセリングを受け感じたことは?

 

すごく大事なことを今まで知らないで来ちゃったけど、ワ~、凄い!と思いました。

根本の問題に目を向けることなく、肩こりだけを治したくて来たのですが、カウンセリングを受け、今までの自分を反省したのと、初めて足し算ができるようになった時のような感動を覚えました。

健康に関する視野・世界が変わったて感じかな。

肩こりだけでなく、もっと根本から健康になりたいと思った。

 

アドバイスを受けた中では、玄米を食べることを実践し始めました。

 

 

  施療(アース療法)を受けた時の感想は? また、その後の変化は?

 

なんだこれ~、って感じ。金の棒で体を押したり、こすってるだけで、本当にこれで~って感じ。そして「痛いのは、こすればただ痛いというのでなく、邪気が溜まっているから痛いのですよ」と説明されたとき、ホントかな~と半信半疑でした。でも後半、同じところをこすってもらったら、前より強くこすられても、もう痛くなくなっていたので、おー、ホントだ~と思った。邪気というものを実感できました。

そして、終わった後、体が軽くなりました。

 

施術を受けた後数日、体が楽になり、頭痛もなかった。

 

 

  全体的に思ったことは何かありますか?

 

健康になってもらいたいと思ってもらっても、以前は、生活で神経質になるのが嫌だったので、健康について考え、気にしすぎる方が逆に具合が悪くなるのでは?と思うタイプだったから、話を聞けなかったし、気にしないできたけど、

実際、先生の話を聞いて、「昔の生活スタイルと比べ、自然な営みが減っているので、現代人は、健康を害している。例えば、裸足で地面や田んぼに足を入れることもないので、体から邪気が抜けない、家の中では裸足でも電磁波でさらに邪気を溜めてしまう。病気になりやすい環境の中で生活している。」という話を聞いて考えさせられた。

そして、「TVのコマーシャルやバラエティー番組で皆影響され、さらに食べ物や体に悪い製品でどんどん身体の負担は増えている」言う話を聞いて、現代の生活の贅沢が健康を害しているんだな。と感じた。

 

院長:「そうですね、皆生活上の些細な事、食べるものや石油が入った化粧品やシャンプーなど、たいしたことないと思って生活しているけど、日常的に体に入る毒があまりに増えているので、確実に身体に毒が溜まっていき、病気の方向に向かわせている。そして実際、若い方でも、冷え性や生理痛頭痛や便秘、低体温、アトピーや花粉症等アレルギーになっている。とにかく無関心で生活していけば、必ず病気になっていくような世の中になっている。でも、気づいて生活を変えていけば、それは避けられる。その事を特に若い世代に伝えていきたい。」

 

180度大勘違いを普通にしていたんだな。それを教えてもらい、見る世界が変わりました。

ありがとうございました!

< 前へ一覧

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

Selfupについて
院長プロフィール
店舗のご案内
体験談
口コミ情報
Selfupからのお知らせ
家具組み立てサービス・便利屋
アース療法を学びたい方へ
全国の「アース療法師」紹介
施術メニュー
症状別お悩み
プログラムメニュー
商品のご紹介
Selfup健康メルマガ
メディア掲載情報
その他のサービス

お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ


Copyright(C) Selfup Inc.